多数のご来園ありがとうございました。

ガソリン価格の高騰により、ご来園者数の減少を懸念しておりましたが、
GW期間中は昨年を上回る多数の方にお越しいただきました。
誠にありがとうございました。

しかしながら残念なことにひとつお客様より苦情をいただきました。
園主の思い(勘違い)と、お客様の思いが食い違っていたために起こったトラブルです。
今後このようなことがないよう、各農園園主には接客についての注意を促すと共に、
以下の件につきましてお客様のご理解、ご協力のほどをよろしくお願いいたします。

★詳細なご要望は、受付時に必ず園主にお伝え下さい★

例:出来るだけ普通に手の届く低いところでお願いします。
例:高いところのさくらんぼを食べたいので脚立を貸してください。
例:出来れば佐藤錦メインでお願いします。
例:いろんな木のさくらんぼを食べてみたいです。 等々。

※ご要望がなければ園主はその時一番美味しく召し上がれる所にご案内いたします。
そのためお客様の思いと食い違ってしまう場合がありトラブルの原因となります。

かばうわけではありませんが、
園主は果物作りのプロであり接客のプロではありません。
行き届かないこともあろうかと思いますが、
当グループの園主はみなさん気さくで素朴な人たちです。
お声をかけていただければ喜んで対処してくれると思いますので、
何卒よろしくお願いいたします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。