先日、某クレジットカード会社からポイントのお知らせメールが届いた。
よくある、溜まったポイントで商品などと交換出来るって事のようだ。
保有ポイント数は2835点、多分2835円相当なのだろうと何日か放置していたが、暇があったのでとりあえずどんな物と交換できるのかサイトを覗いてみた。

どうやら他のポイントにも交換できるようで、比較的使うことの多い楽天ポイントに変えておけば何かの時の足しになるかもしれない。
と、交換ページを覗いてみたら、、、

100点で楽天ポイント500点と交換。
!!!
なんですと?

2800点の交換で14000点?!
御存知の通り、楽天ポイントは1点=1円なので、14000円分のポイント交換!
ええ、即効で交換したずら(・∀・)

思いがけないプレゼント(?)にワクワクしながら楽天を物色してみる。
が、特に欲しいものは見当たらず、案外現金で買う時よりもなんか使うのが勿体無いような気がしてきた(^_^;)

やはりこういう時は自分の欲しいものじゃなくて、家族で楽しめるもの、食品が一番なのだろう。
そういえば、野菜メインの食卓に安価な鳥の胸肉とか、豚の細切れとかそんなんばっかで、最近はずっと贅沢してないし、大好きな魚介類は高くてなかなか手が出なかった。

よし!
正月も近いことだし、ここは思い切って魚介類を取り寄せましょうね!

んで、まず目についたのはこれ。↓

海のない県、山梨県、たま~~~にスーパーで見かけるけど、寿司屋にでも行かなきゃ食する機会がほとんど無い代物。
ほっきがちょこっとだけ入ってる名ばかりのほっき貝サラダでも満足なほどのほっき貝好きなんだけどね。
前に一度寿司屋で焼いたほっき貝(生からじゃないけど)を頂いてから、もう一度あの味を味わいたいとずっと思っていました。

2,980円。他店と比較しても結構安いし、個別凍結とのことなので、使い勝手も良さそう。
とはいえ、送料が1,080円、これ単体だともったいないのでさらに同梱できる商品を物色。

貝つながりで、次に目についたのがこれ。↓

みんな大好きカキフライ!
グラタンにしても最高!
もちろん鍋では主役級!
以前お取り寄せしたことがあって、その身の大きさに感動した一品。
味もまずまずで食べごたえがありました。
カキフライなら3個も食べればもう満足。
前とは違う店だけど、多分同じ商品でしょうね(^^)
これも個別冷凍なので使いたい分だけ使えて便利です。

最後はこれ。↓

こちらは散々悩みました。。。
我が家にとっては贅沢すぎるw
カートに入れたまま3日悩みました(ー_ー)

購入を決めたきっかけは、昨晩の買い物時のこと。
何気に目についた、いくらの醤油漬け。
「1パック90g入」698円。
スーパーの商品なのに結構するんですね~!
こちらの商品(500g入3,580円)のほうが少し安いし、
レビューも高評価でスーパーの物よりも良い物が届くと信じて、、、
この3点でポチっちゃったずら!!!(笑)

商品届いたら感想を書きます。