IMG_8274

桃 モモ もも~~~!
今年もいよいよあと1ヶ月で桃狩りのシーズンを迎えます!左の写真は現在の様子ですが、すくすくと順調に育ってます。山梨が誇る、夏の果物の代名詞。 桃は日本人が一番好きな果物とも言われています。ジューシーで、あま~い桃をおなかいっぱい食べて、暑い夏を乗り切りましょう!

 

 

 

 

 

IMG_3907

桃の最上級クラスは「エクセレント」
全体のわずか3%程度しか取れない極上品です。
エクセレントは、糖度が高く、見栄えが良い桃のみに与えられる称号です。
1個1,000円以上の高値が付くエクセレントクラスも、
桃狩りならば食べられる可能性がありますよ?!

こっそりと、美味しい桃の見分け方を教えちゃいます。まず、ふっくらと丸みを帯びた桃。
紅みが濃く、産毛が全体にあって、左の写真の桃のように白い点が沢山ある桃が狙い目です。
そして、樹についてる側が緑ではなくクリーム色の物を選ぶとベター。
樹全体では、高い所に実っているほうが甘みがあります。

IMG_4344

食べ方としては、皮ごとまるかじりをオススメしますが、切り分けて食べる場合は縦に切り、枝側から食べると最後まで美味しく召し上がれます。
これは、頭頂部のほうが甘みが強いことから、若干甘みが薄い枝側から食べれば最後まで甘みを感じられるからです。

最後に、
桃はとてもデリケートな果物ですので、一度触った桃は必ずもぎ取って召し上がって下さいね。
それでは皆様からのご予約をお待ちしております。
桃狩り 40分間食べ放題
  大人1,000円 小学生500円 園児以下は無料

園主厳選「大玉甘み保証!」西野の桃販売 もご利用下さい。