農園の様子
お詫びとお願い。

多数の方にご予約いただき誠にありがとうございます。

予約システムより、「確認メール」の配信と、担当農園が決まり次第「確定メール」を配信しておりますが、
Yahooメールをご使用の方からメールが届かないという連絡がございました。

調査しましたところ、Yahooメールのセキュリティ設定によって、一部の方には予約システムから配信されるメールが、「迷惑メールフォルダ」に振り分けられてしまうようです。

(対象ドメイン:yahoo.co.jp ybb.ne.jp)



現在、対処としまして、念のため別のメールアドレスからも確定メールをお送りいたしております。

同じメールが2通届くこともあるかと思いますがご了承下さい。

また、

「確認メール」、「確定メール」共に届かない方は、お手数ですが迷惑メールフォルダを参照してみて下さい。

以上、対象者の方にはご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

続きを読む
農園の様子
さくらんぼの様子(豊錦)

早生品種の豊錦が赤くなり始めています。(・ω・)ノ
中には写真のようにそろそろ食べられそうなさくらんぼもチラホラと・・・w( ̄o ̄)w オオー!
いよいよあと1週間ほどで通常栽培のさくらんぼ狩りも開園となります。ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

※開園当初は受け入れ出来る人数が少ないこともありまして、すでに5月26日(土)は予約満杯となりました。 27日(日)も残り若干名となります。

この日程でご計画中の方々には大変申し訳ありません。


続きを読む
農園の様子
品種別さくらんぼの食べ頃

お問い合わせが多いので、大まかですが品種による食べ頃の時期をお知らせします。

「豊錦」5月26日(土)から6月3日(日)頃。
「高砂」6月2日(土)から6月17日(日)頃。
「佐藤錦」6月9日(土)から6月24日(日)頃。
「紅秀峰」6月9日(土)から6月24日(日)頃。
「レーニア」6月23日(土)から7月1日(日)頃。
※気候等により生育に差が出ますので、あくまでも目安です。


続きを読む
農園の様子
満員御礼

大好評の温室さくらんぼ狩りは本日、予約満杯につき受付を終了いたしました。

豊作だったと言うこともあり、昨年対比3倍以上の方にご予約、ご来園いただきました。

誠にありがとうございました。



5月26日(土)より、通常栽培のさくらんぼ狩りが開園となります。

こちらも好評で、昨年よりもご予約が集中しております。

NHK放映「風林火山」の影響でしょうか? うれしい悲鳴を上げております。

続きを読む
農園の様子
温室さくらんぼ狩りは今がピーク

人気の佐藤錦、高砂、紅秀峰。温室さくらんぼ狩りは今年一番の食べ頃を迎えようとしています。
もちろん、食べ頃の判断は人によってまちまちです。
前半は甘味の中にさくらんぼらしいほどよい酸味としっかりとした果肉が魅力で、後半は甘味は増していきますが果肉は柔らかくなり、食感は微妙に失われていきます。

続きを読む
農園の様子
ご予約頂いた方にお願いです。

ゴールデンウィーク中は過去最高となる多数のお客様にご来園頂きました。
リピーターの方も大勢お越し頂きまして、園主共々感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。 十分お楽しみいただけたでしょうか?
ところで、残念な出来事もございました。

続きを読む
農園の様子
5月3日、来園記念写真

5月3日、山梨県南アルプス市は午後から多少風が出てきましたが、快晴の青空の下、園内ではあちらこちらでおいしい笑顔がこぼれていました。

この日ご来園された一部のお客様ですが、記念写真を撮らせていただきました。

その節は皆様、ご協力ありがとうございました。


続きを読む
農園の様子
小さなお子様でもOK。

よくあるご質問の中に、「小さな子供ですが、自分で狩りとる事が出来ますか?」というのがあります。

写真をご覧ください。 (・ω・)ノ

低いところは大人の膝から腰のあたりぐらいにさくらんぼがあります。 v('▽^*)

踏み台等を使わなくても普通に手が届きますので、小さなお子様でもさくらんぼ狩りを楽しんで頂けます。


続きを読む